ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2014-10-06

今月の予定

今月もいくつかのイベントに顔を出す予定なので告知をさせて頂く。

ClubDB2

「データベース設計徹底指南」の内容がかなり好評だったようで、ありがたいことにアンコールを頂いた。来る10月10日の金曜日(今週だ!)に、渋谷にて再び喋らせて頂くことになった。

ClubDB2 : 第189回

日時
2014年10月10日(金)19時 ~ 21時

場所
IBMイノベーション・センター 18Fセミナールーム(渋谷)

詳細はイベントのページを参照して欲しい。

なお、前回の内容から一点修正があるので後日スライドをアップしたときにはぜひ確認しておいて欲しい。(☓自明なJD → ○暗黙的なJD)

オープンソースカンファレンス 2014 Tokyo/Fall

OSC Tokyoは10月18日(土)、10月19日(日)の2日間の開催となるが、18日だけ参加させて頂くことになった。と言ってもセッションを持つのではなくブースだけの参加となる。ブースの展示物は、前回広島で展示していた例のブツである。今回もひとつのマシンの電源を引っこ抜いてもMySQL Clusterが動き続けるというデモをやる予定なので、この目で実物を見たい!!という人は是非来て頂きたい。

ただ、個人的な都合で申し訳ないのだが、プライベートな用事のため午後2時頃までの参加となる。展示物(アタッシュケース)は同僚の山崎氏に預けて行くので終日見ることができるので安心して欲しい。もし私個人に会いたいという奇特な方が居れば、午後2時までにブースに立ち寄って頂ければ幸いである。なお、当日は諸事情によりスーツのコスプレをして参加する予定となっているので、ギークっぽくないスーツ野郎を探せば直ぐ見つかるはずである。

オープンソースカンファレンス2014 Tokyo/Fall - オープンソースの文化祭!

日程
2014年10月18日(土) 11:00~17:30(展示)

場所
明星大学 日野キャンパス 28号館 2F

そういうわけで興味のある方はぜひ足を運んでイベントまで来ていただきたいと思う。特にOSCは役立つセッション等も満載なので、足を運ぶだけの価値はあるだろう。

11月にもいくつかイベントが控えているが、詳細が固まり次第別途告知させて頂きたいと思う。

0 コメント:

コメントを投稿